転職サイト

IT職種・業界に特化型サイト!キャリア相談品質高水準|【 IT転職エージェント@PRO人 】

【IT専門転職エージェント@PRO人】に登録しようか悩んでいる方向けに、サービスの特徴や、利用手順など、登録前に知っておきたい情報を記事にしていきます。

少しでもお役に立てば嬉しいです

【 IT転職エージェント@PRO人 】とは

株式会社エスアイイーが運営する転職エージェントサービスです。
転職希望者の方のお話を徹底的に「聞き」、新たな「気づき」を提供転職支援サービス
IT、Web、ゲーム業界専門を取り扱う、職種としては特にエンジニアやクリエイター系が中心となっています。サービス名にも【IT】と入っていますので
IT、Web、ゲーム以外の職種を考えている場合は正直あまりおススメできません

株式会社エスアイイーは以下5つの事業を柱として事業展開している会社です。
【教育事業】IT専門スクール
【人材事業】人材紹介サービス
【メディア事業】IT技術・求人に関するメディアサイト運営
【システムソリューション事業】システム設計・構築・運用・保守サービス

【 IT転職エージェント@PRO人 】は、経験者も未経験者も含めて、エンジニア志望の人におススメできる転職エージェントです。

【 IT転職エージェント@PRO人 】の特徴

IT、Web、ゲーム業界専門であることが特徴ですが、その他にも3つのデータがあるのでご覧ください。

 年収UPが全体の82%

年収低くなるより、絶対に上がったほうがいいですよね。
しかし、転職で年収を上げるのは容易なことではありません。
にも拘わらず、@PRO人がこれだけの年収アップ率誇っているということは、

マッチングがうまくできている
対企業と候補者のヒアリングがしっかりできていて企業のほしい人材をマッチングし続けている。

年収交渉に強い
業界専門の強みがある。根拠をもって対企業に年収交渉するため説得力がある。

ユーザー満足度90%

キャリアアドバイザーはIT業界経験者のみで構成されています。
現場主義ということですね。

業界未経験のキャリアアドバイザーにアドバイスしてもらっても説得力に欠けますし、心に響きませんよね。
また、技術的なことやエンジニアのキャリアのこともちゃんと理解していないと、ユーザー満足度は高い水準まであがりません。

年収アップ率82%という結果が出ていることも合わせて、満足度の高いサービスになっていることがわかります。

1カウンセラーあたりの担当者数上限10名

一般的に、転職エージェントのキャリアアドバイザーは、25名前後は担当していることが多いです。
しかし【 IT転職エージェント@PRO人 】はそれを10名上限として運営しています。
理由は、転職希望者一人一人としっかりと向き合ってサポートしようと考えているからです。

そして、【 IT転職エージェント@PRO人 】では、転職希望者からの声を社内での評価基準にもしています。雑な支援をするとキャリアアドバイザー自身の評価が下がる仕組みになっているんです。

つまり、社内で評価されるためにはまず、転職希望者に対して丁寧な対応が必要不可欠なシステムでありユーザーにとっても満足のいくサービスに繋がっています。

【 IT転職エージェント@PRO人 】登録ユーザー層

登録者の年齢層グラフ

20代~30代が半分以上占めていて、年齢層としては若手からベテラン層まで幅広い方が登録されています。ベテラン層も実績があると有利に転職を進めることができます

業務領域グラフ

業務領域に関しても、開発からインフラまで幅広く登録されています。
未経験者の登録者も多いので、これからエンジニアとしての転職を考えている人たちも安心です。

居住地グラフ

居住地は1都3県が中心になっています
この理由は、【 IT転職エージェント@PRO人 】で扱っている求人は一応全国なのですが、扱っている求人が1都3県が中心になってしまっているからです。

それ以外の地域にお住まいの方は、リクルートエージェントにも登録しておくと網羅的に求人を確認できるようになりますのでおすすめです。

【 IT転職エージェント@PRO人 】利用手順

まずは1分で簡単登録

まずは公式サイトから必要事項を入力して登録します。
MUST部分は必ず入力(フリガナ以外)

登録は無料かつ簡単です

アドバイザーと面談・求人紹介

登録できたら担当者となるアドバイザーから面談に関する案内が電話もしくはメールで届きます。面談の日程を調整し、【 IT転職エージェント@PRO人 】のオフィス(秋葉原又は新宿)に出向いて面談を行います。

面談する時に今後のキャリアが定まっていなくても大丈夫です。
悩んでいることがあればそれを気軽に話してもらって、それに対してアドバイザーからアドバイスがもらえます。

あなたの希望条件を確認してから、求人を紹介してもらえます。

応募するかどうかを検討します。

応募・面接

紹介された求人の中で興味あるものがあれば、応募を進めます。

志望動機の作成
履歴書・職務経歴書の添削
面接対策

上記の手厚いフォローを受けることができます。
アドバイザー1人当たりのの請け負っている転職希望者が少ないため、
しっかりと時間を設けてくれます。

アドバイザーから率先してアドバイスしてもらえますが、少しでも不安に感じることがあれば、どんどん質問しましょう。

内定・入社

無事に内定を取れたら、提示された条件をしっかり確認し、入社するかどうかを検討しましょう。

もしも希望よりも低い額で年収を提示されたしまった場合には、年収交渉をお願いしてみましょう。

年収交渉をすると、求人企業に対して印象が悪くならないかと心配に感じられるかもしれません。
しかし、そこを間に立ってうまく交渉できる力があるのが【 IT転職エージェント@PRO人 】の魅力です。

根拠のない交渉だと確かに印象が悪くなることもありますが、【 IT転職エージェント@PRO人 】では求人企業のことも転職希望者のこともよく理解してしているため、双方で納得のいく条件に落とし込んでくれます

アフターフォロー

入社後であってもキャリア相談可能です。

また、もしも入社後に何か不安や不満に感じることがあれば、そういったこともできるだけ早く相談するのがいいでしょう。

【 IT転職エージェント@PRO人 】では、転職させることが目的ではなく、一人一人のエンジニアのキャリア実現に向けたサポートを行うことを目的に、転職エージェントサービスを行っています。

【 IT転職エージェント@PRO人 】はこんな方にオススメ

おすすめな人

東京、神奈川、千葉、埼玉での勤務を希望
IT、Web、ゲーム専門の転職エージェントを利用したい
未経験からエンジニアを目指したい
エンジニアとしてのキャリア相談をしたい

一人一人じっくり相談にのってくれるので、上記に当てはまる方はぜひ登録してみましょう。

【 IT転職エージェント@PRO人 】運営会社情報

社名 株式会社エスアイイー
サービス名称 IT転職エージェント@PRO人
所在地 【秋葉原オフィス】
〒101-0023
東京都千代田区神田松永町 ビオレ秋葉原ビル3F・7F【新宿オフィス】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-7-1 松岡セントラルビル3F
代表者 代表取締役社長 藤 正幸
事業内容 【人材事業】
人材紹介サービス【システムソリューション事業】
システム設計・構築・運用・保守サービス
システムコンサルティング・アウトソーシングサービス
クラウド・ASPサービス(E-learningシステム企画開発)【教育事業】
IT専門スクール/システムアーキテクチュアナレッジ【メディア事業】
IT技術・求人に関するメディアサイト運営
設立 2004年6月
資本金 3000万円
従業員数 600名
資格 有料職業紹介許可番号  13-ユ-304181
労働者派遣事業許可番号 派13-305604
日本情報処理開発協会プライバシーマーク許諾

まとめ

IT、Web、ゲーム業界専門の転職エージェントである【 IT転職エージェント@PRO人 】

要約ポイント

求人数では大手に負けてしまいますが、数よりも質を考えた時にはおススメ

アドバイザーが業界経験者のみで構成、上限10名の担当なので、
 サービスのクオリティが高い

売上数字のみではなく、相談者の方からの声を
 アドバイザーの評価として社内運用

入社後のキャリアアップまでを見据えた転職相談に応じています。

大手エージェントでは、規模拡大を実現するために、
キャリアアドバイザーの増員を進めることにより、アドバイザー品質の担保が難しくなっています。【 IT転職エージェント@PRO人 】は、大手ではないですが、IT、Web、ゲーム業界に転職に興味のある方は登録おすすめです。

最後までご覧頂き有難うございました