家電

【睡眠環境改善】に特におススメふとんクリーナー

こんなお悩みはお持ちではありませんか?
・睡眠環境にお困りな層全て
・妊娠されている方
・家族を持っている方
・ハウスダストアレルギーでお困りな方

人生の3分の1は布団で過ごすといわれていますが、みなさまの睡眠環境はいかがですか?このページでは、レイコップの紹介をしたいと思います。

迷ったらRSCモデルで家中まるごとUV除菌

パワフルな吸引力、軽量スリムでUV除菌ができる最高スペックモデルです。
99.9%除菌、ウイルス除去で家中まるごとキレイにすることができます。
とても効率的に、キレイに。「RSCモデル」は、パワフルな吸引力かつスマートで軽量、
さらにUVヘッド※を装着すれば、掃除機がけしながら細菌やウイルスを除去できるハイブリッドな一台に。
日々の掃除で、ファブリックや床の奥、部屋の隅まで、家中まるごと除菌することができます。

UVランプで99.9%除菌でウィルス除去

医療現場で除菌の為に使用されているUVランプが搭載しています。波長253.7nmの紫外線(UV-C)を至近から照射すると99.9%の除菌・ウイルス除去ができます。また、3分で99%以上のハウスダスト除去効率を実現します。※RSC-300のみ

UV除菌と掃除を1台で

ふとんやじゅうたん、ソファなどに付着している細菌やウイルスを徹底的に除菌・除去。
「パワフルたたき」でダニ、フンや死がいを含む、目では見ることができない微細なハウスダストをたたき出してくれます。
UV-CとたたきのWパワーで、ハウスダストを徹底的に除去できます。

じゅうたんも、ふとんも、ソファも、家中まるごとUV除菌できます。

微細なゴミまで強力吸引

 

 

 

「ブラシレスDCモーター」採用により、従来機種(RHCシリーズ)の3倍以上の吸引力を実現します。
さらに「パワーヘッド」のモーターブラシで、フローリングの溝やじゅうたんの奥にからんだゴミや髪の毛やペットの毛まで強力にかき取り、しっかり吸引。ゴミの取り残しもストレスなくお掃除できます。

長くて柔らかいブラシと、短くて硬いブラシの2種類の毛先の違うブラシが、フローリング、じゅうたんなどのさまざまなゴミを効率的に取り除きます

軽量で使いやすい

吸引力や排気性能をアップさせつつ、いつでもサッと取り出せる、片手でもラクにかけられる約1.7kgに軽量化。掃除が楽しくなる軽さとスリムさになっています。
置き場所を選ばず、部屋に置いていても気にならないスタイリッシュなデザインとなっています。

ヘッド交換でマルチに吸引

パワーヘッド

フローリングやじゅうたん、ラグマットはもちろん、ソファ
や家具の下など部屋の端のゴミまで強力にかき取ります。

 

 

UVヘッド

UVヘッド+床用ブラシ(UVヘッド用※RSC-300のみ
ふとんやマットレスなどの寝具、ソファ、クッション、じゅうたんなどを掃除しながら、除菌・ウイルス除去します。

 

 

すき間ノズル
じゅうたんやたたみ、ソファのすき間から窓サッシまで、
手の届かない隅っこや奥までスイスイ掃除できます。

 

 

 

RSCシリーズ仕様

他モデルよりパワーMAX時の運転時間が長い為、じゅーたんやマット、ふとんなど集中的に吸い上げ除菌したいときに重宝するモデル。

3分間の使用で唯一ハウスダスト除去率99%以上達成モデル。

迷ったらぜひこのモデルにしよう!

RSCシリーズはこちら

床を徹底的に掃除するならRPCモデル

デュアルヘッドで、床を快適にするモデルです。
床の種類に特化した、世界初2つの独立モーターブラシを搭載。
フローリングはソフトブラシで微細なホコリを取り除き、カーペットはメインブラシで一気にかき取るように掃除します。ソフトブラシのローラーは毛が細かいため、メインブラシと回転数を変えて稼働させることで、付着したホコリのカーペットやじゅうたんへの逆付着を防ぐことができます。

①ソフトブラシ
フローリングの大きなゴミから微細なホコリまで逃がさず取り除きます。

②メインブラシ
強力な回転でカーペットやじゅうたんの奥に潜む微細なホコリを取り除き、かき取ります。

ワンタッチで簡単、床面切り替え

しゃがまないで足先で簡単にブラシの切り替えが行えます。

これにより床面に合わせたお掃除が楽に行うことができ、効率アップ!

UVヘッド RPCモデル

UVヘッドで、ふとんを清潔に保ちます。
レイコップふとんクリーナーの独自技術であるUV+たたき+吸引の「光クリーンメカニズム」を搭載。掛けふとん、敷きふとん、マットレスなど寝具のハウスダスト除去が可能で、99.9%除菌・ハウスダスト除去を実現。寝具ケアにとどまらず、ソファやクッション、衣類やタオル類まで、さまざまな場所やアイテムに使用でき、常に清潔さを保てます。

UV除菌率とウィルス除去が99.9%と非常に優秀なモデルとなっています。
吸い込み口とUVランプの照射が同じ場所にあるため、3分間使用後のハウスダスト除去率が90%となっております。

ヘッド交換でさまざまなシーンに対応

ヘッドやノズルを変更することで、家具や、高いところなど、家中のさまざまな場所を掃除できます。
また、ヘッドの可動域が広いため、ソファやベッドの下、家具のすき間もラクに掃除することができて非常に便利です。

RPC仕様

やはりRPCモデルの売りはデュアルヘッドであり、独立したモーターヘッドから発生する吸引力は素晴らしく、床面の掃除ではシリーズの中でも最高性能です。

床面特化型のモデルですね!

RPCシリーズはこちら

家中を、パッと手軽にお掃除したいならRHCモデル

さまざまな場所が簡単スムーズにお掃除できます。
軽量でスマートな本体だから、いつでもパパッとかけられます。ヘッドブラシはモーター搭載の強力パワーヘッドを採用。フローリングやじゅうたんなどのハウスダストを徹底的に取り除きます。布用ノズル(※RHC-100のみ)やすき間ノズルなど、ヘッドを付け替えるだけの手軽さで、さまざまな場所の掃除が簡単に行うことができます。

スティックレイコップシリーズで最も軽量

スティックタイプの中では一番軽量で、とても小回りの利くモデルとなっています。

お手軽モデルでもしっかりふとんケア

RHCモデルもふとんケアから寝室環境までまるごとクリーンにできます。
ふとんケアには、レイコップのふとんクリーナーにも採用されているUVランプ+パワフルたたきを搭載したUVヘッドを装着(※RHC-300のみ)。除菌・ウィルス除去やふとんなどに潜むダニのフンや死がいを含むハウスダストをパワフルに吸引することで本格的なふとんケアが可能です。ベッド下や窓サッシなど、掃除しづらい場所もヘッドやノズル交換でラクにキレイにすることができます。

もうレイコップの代名詞ともいえるUV除菌。ウィルス除去と3分使用後のハウスダスト除去率が99%には達していません。が、これはシリーズの中ではというお話で一般的なふとんケア商品とは一線を画す性能となっておりますのでご安心ください。

つまり、少し長めにかければ良いということですね

ゴミセンサー機能つきでしっかり確認

 


目に見えないゴミを見つけて徹底除去することができます。
フローリングやじゅうたん、たたみやふとんのハウスダストを検知することで、普段の目に見えないハウスダストを徹底的に除去して清潔を保ちます

付属品一覧

RHC仕様

RHCモデルの売りは、軽量、ターボモードの使用時間が長いこと、充電もシリーズの中では早いので、小回りの利く使いやすいモデルとなっております。
RHCシリーズはこちら

ふとん特化モデルPRO

 

約60度の温風により、ふとん掃除しながら、ふとんの表面付近のダニを死滅させることができます。

寝具の湿度を取り除き、ダニが繁殖しにくい環境へ!
人は一晩に約200ml、夏場には約500mlもの汗をかくと言われています。加えて、梅雨などの季節要因、気密性の高い住環境でジメジメなふとんは、眠りの妨げになるだけでなく、ハウスダストの主な原因であるダニが繁殖しやすくなってしまいます。
「レイコップPRO」は約60℃に温められた空気で布団内部の湿度をあげる原因となる水分を取り除くドライエアブローを搭載。ふとんのダニが繁殖しにくい環境をつくります。

PROモデル ふとんしっかり除菌

 

 

 

 

 

 

 

UV除菌率とウィルス除去が99.9%と非常に優秀なモデルとなっています。

PRO仕様

引きながら使うことにより、60度温風→UV除菌で弱らせてから吸い込み口というコンボになる為、正直ふとんのウィルス除去能力はこれが最高の能力といえます。

PROシリーズはこちら

お手軽ふとんモデルRNシリーズ


ハウスダストから髪の毛、ペットの毛までも寝具をいためずにしっかりキャッチ。
新開発「フィンパンチブラシ」は、ふとん生地へのダメージを抑えながら、取りにくい髪の毛やペットの毛までしっかりキャッチ。弾力性・磨耗耐性にすぐれたラバー素材を採用し、たたき回数も1分間で18,000回にアップ※1。新しくなったたたきとブラシの機能で、効率よく、より効果的にふとんの掃除を行うことができます。

吸引幅を165mmに広げ、LITEとくらべて約20%の拡大を実現。一度にかけられる範囲が広がり、短時間で効率よくふとん掃除をおこなえます。日々忙しい中、清潔な睡眠環境を保つのは大変なこと。レイコップにとって、時間の効率化も重要な機能です。UVランプで99.9%除菌・ウイルス除去。3分で90%以上のハウスダストを除去することが可能なモデルなので、お布団専用としては十分な性能価格もシリーズな中ではリーズナブルです。

RNシリーズはこちら

まとめ

レイコップは、ふとんクリーナーのパイオニアで、ふとんに掃除機をかけるという習慣で睡眠環境を改善できるようになりました。

購入されるか迷っている方はこれを機にぜひ購入してっみてはいかがでしょうか?

ふとん掃除はやっぱりレイコップ