美容

【大人の男の肌磨き】おすすめ商品

みなさま、最近肌ケアできていますでしょうか?
忙しくビジネスに取り組むビジネスパーソンにとって、健康的で清津間のある印象は、
あなたの信頼を築く上で大きなパワーとなります。
本物を知る大人の男性の為の肌ケア商品。毎日続けることで、
肌印象に差をつけ、あなたをいきいきと、さらに人生を豊かに感じさせる商品案内です。

こんなお肌の悩みありませんか?

 

悩み
・皮脂が多くべたつきやすい
・乾燥により肌がカサカサする
・テカテカが気になる
・シェービングで肌が荒れる
・ニオイが気になる
・お肌にハリ、ツヤがない
・スキンケアしたいけど面倒



さっそく気になった方は要チェック!

保湿成分がたっぷり配合

ヒアルロン酸】優れた保水作用があり細胞と細胞の間で水を保持し細胞に適度な潤いを与えています。目の水晶体を丸く保つ働きや、皮膚を乾燥から守る働きもしています。

 

 

コラーゲン】肌の水分が逃げないよう角層表面でうるおいを抱え込むと同時に、乾燥ダメージを受けている部分には抱えた水分を分け与え、肌の水分状態をベストに保てるようサポートします。

 

 

セラミド】セラミドは肌本来の成分で、健康な肌を作る重要な役割を持っています。セラミドは肌の角質細胞のすき間を満たし、肌の水分を保持する重要な役割があります。
肌の角質細胞がレンガ状にキレイに並んだ状態が健康な肌であり、うるおいと透明感のある肌の源です。

 

整肌成分がたっぷり配合

グリチルリチン酸】甘草(カンゾウ)という植物の根から抽出される成分です。グリチルリチン酸の特徴は、高い抗炎症作用と抗アレルギー作用です。
その効果の高さは確かなもので、グリチルリチン酸は化粧品でなく医薬部外品に分類されます。

 

カキタンニン】タンニンは植物に含まれるポリフェノールのひとつです。肌を引き締める効果や肌を白く保つ働きも期待できます。収れん作用があります。収れん作用とは、タンパク質の性質を変えることで組織などを縮める働きです。この働きにより、肌を引き締める、毛穴を目立ちにくくするなどが期待できるといわれています。

 

エクトイン】エクトインとはエジプトの塩湖に生息する唯一の生命体、「ハロゲン系微生物」に含まれるアミノ酸の一種です。エクトインには強力な保水力があり、過酷な環境下でも水分と栄養を保持してくれます。その保水量は自らの体積の4~5倍にも及びます。

 

パルチミン酸】パルミチン酸はパーム油等を鹸化して得られる 高級脂肪酸です。パルミチン酸は、グリセリン脂肪酸エステルとして動植物中に広く存在しています。パルミチン酸は抗酸化作用を持っているので、ビタミンAを安定させることができます

 

肌に優しい成分をたっぷり配合

アーティチョーク葉エキス】アーティチョークは、西洋野菜の1種です。酸化を防ぐポリフェノールをはじめさまざまな栄養素が含まれています。毛穴のエイジングの原因とされるたんぱく質「NF-κB(エヌエフカッパービー)」の過剰なはたらきを抑制する。ただ、菊アレルギーの場合は注意が必要です。

 

コウショウ芽エキス】コウショウ芽のエキスにはスルフォラファンというとても優れた抗酸化作用を持つ活性成分を含みます。強力にメラニンの生成を抑え、また血行促進作用などを付与します。

 

 

ユーカリ葉エキス】オーストラリアの先住民アボリジニは、ユーカリの葉を傷薬として用いました。葉から取れる精油には殺菌作用や抗炎症作用、鎮痛・鎮静作用に優れていることがわかっています。抗菌作用や血行促進作用、収れん作用と合わせてセラミドの回復促進作用による肌のバリア機能の向上や保湿作用が発揮され、肌を健やかに保ちます。

ローズマリー葉エキス】若返りのハーブとも呼ばれるローズマリーには抗酸化成分であるロズマリン酸やカルノシン酸が含まれており、細胞の老化や、シミ・シワの原因となる活性酸素を除去する効果があります。ロスマリン酸に含まれるタンニンには、肌の収れん作用があり、引き締まった美肌作りに効果的です。

 

アロエベラ葉エキス】アロエベラ葉エキスには、湿、ターンオーバーの正常化、他の成分の浸透力アップなどさまざまな効果があります。美肌やエイジングケアが期待できる成分です。刺激性やアレルギーのリスクも少ないので、敏感肌やインナードライ肌でも使えます。

 

ハマメリス葉エキス】肌をさっぱりとさせ、皮膚を引き締めてキメを与える効果がある。ハマメリスエキスが含まれる化粧水を使うことによって、過度に分泌された皮脂を引き締める効果を得ることができるのです。消炎作用のあるハマメリスエキスは、過剰に分泌されてできたニキビや炎症に対して効果を発揮します。



スキンケアはこれにお任せだね!

使用方法

ステップ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適量の目安は、100円玉サイズです。
お肌の乾燥が気になるときは、必要に応じて気になる箇所に多めにお使いください。

ステップ2

適量を手のひらに取り、手のひらで全体で顔を包み込むようにしてのばし、
なじませてください。

ステップ3

顔全体に浸透させます。朝晩の洗顔後の日常のケアのみならず、
重要なビジネスシーン、デートなどの大切なシーンの前に幅広くお使いいただけます。

 

 

 

まとめ

男性肌特有の皮脂量や水分量に着目したオールインワンタイプの化粧水。
化粧水・美容液・乳液・アフターシェービングと4役1本なので、
とにかく手軽で簡単忙しいあなたにぴったりの1本です。

父の日や、バレンタイン、お誕生日など、女性から男性へプレゼントをするシーンで、
普段男性が自分で買わないような、特別なプレゼントとしておすすめです。



朝晩使っても80円とコストも経済的!